kawazu25の日記

はてなブログ初心者です。毎日投稿は頑張ってやっていきますので応援よろしくお願いします。

僕がnoteをやっていた時の話

皆さんこんにちは、今日がはてなブログ2日目の投稿になります。 今回の記事の内容はnoteブログをやっていた時の話をしたいと思います。

note.com

 

 

 

 

 

noteで副業をやろうとしたが上手く行かなかった

僕はnoteで有料記事を売り続けたのですが、1円も払ってくれる人がおらずに

ブログ投稿をし続けていました。

売れなかった原因は、僕の記事はあまり特殊な内容が書けていなかったことだと

思っています。

例えば、twitterでフォロワー100人増やした方法や副業で月1万円稼いだ方法など

その人自身の体験談をあまり語れていなかった事が理由で売れませんでした。

 

ブログを副業目的でやる上で大事な事は、人と違う事をやって

成功談を語れるようにならないと中々難しいらしいですね。

 

noteははてなブログと違って便利な機能があまり無かった

例えば画像を載せたい時にはてなブログの場合だと、

色々なサイトから拾ってくることが出来る一方、

noteだと載せられる画像が限られているのがデメリットでした。

 

これは人それぞれだと思いますが、一番ぼくがはてなブログで気に入った便利機能は、

HTMLが使えることと、他の人の記事を見た時にサイトをクリックすれば

そのサイトに一瞬で開くことが出来るという素晴らしい点です。

 

これからはブログを副業目的でやるのは辞めて、

自身が付くまでは普段の日常や自分の知識を語ろうと思います。

コメント欄

 


Topに戻る