kawazu25の日記

はてなブログ初心者です。毎日投稿は頑張ってやっていきますので応援よろしくお願いします。

毎日ノートに記録を取ることは大事だと気づきました☆

今日は僕が最近やっているノートに記録を付ける習慣を
お話ししていきたいと思います。

記録を取らないと何をしたかを忘れてしまう

例えば、「勉強をする時に記録を毎日取らないと
     個人的にはスッキリした感がありません」

これはなぜか?答えは簡単です
その日に何をやったのかノート関係がないと
分からなくなってしまい、後でやり直さなければ
ならないからです。

大抵の人は何も日付や記録を付けずに1週間が立つと
やった内容をわすれてしまうものですからね。

公式をメモしておくといちいち確認しなくて済む

理系なんかだと復習をする時に毎回毎回教科書を開いて
思い出すのが面倒な気がします。

もしそれが嫌なら、メモをしちゃえ!って事です

ノートなら教科書と違って一瞬で開けるため
手間が掛からなくて済む訳なんです

明日から試してみてはいかがでしょうか
お店に行ったらこのノートを
買うことがお勧めです♪

画像

こちらはアリオで購入したペイジャム
1年間分の記録が書けるので値段は1925円と
低価格となっております。

アリオ以外では、売られている所を知らないため
アリオで買う事を進めます。

このノートは、1年間分の記録が書ける便利なものなので
記録を取るならこれがお勧めです。

1日のTo do listを書くことでやる気が出る

ノートに今日やることを書いておくことで、
全てを終わらせないと1日が終わった感がなくて
むしろストレスになりかねません。

この方法で毎日を過ごすことで
モチベーションが下がったとしても
僕たちを励まし、やる気を出させてくれることができます。

最後に補足

初めて書くときは沢山やる事を書いてしまうと
終われない可能性が考えられるので、
慣れていない方は1日3つくらいがベストとなります。

3つに慣れたら次は4つ、5つ・・・と
増やしていきましょう。