kawazu25の日記

はてなブログ初心者です。毎日投稿は頑張ってやっていきますので応援よろしくお願いします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットとの上手な付き合い方

皆さん!ネットしてますか!してないとこの文章読めないですよね!私も仕事が死ぬほど忙しいと言いつつ暇さえあればネットを見て、こうやって文章も書いてるのでとんだ依存野郎です。そんなインターネッツですが、すごく昔、まだテレホーダイという古(いに…

他人(人)の勝手

本当に、他人(ヒト)とは、勝手です。笑 勝手に、好意を持ち、勝手に、嫌い、怒り、勝手に、尊敬し、勝手に、敵意を剥き出しにしてくる。 時に、わざわざ、君はこうだね、とネガティヴなことを直接言ってくれたりする場合さえある。 昇進すれば、目立てば、…

他人と自分自身の能力を比較して劣等感を感じる必要はない

皆さんお疲れ様です。最近SNSを見て自分はダメな人間だとか劣等感を感じてしまう人が少なからずいるようですが私は気にする必要が無いと思っています。 何故かと言うとSNSでそのような実績を作って表現している人は限りなく少ない人達です。 SNSが存在するこ…

対立するコミュニケーションについて

他者との考え方や価値観の違いが原因で、一緒に働くことに抵抗を感じるようになることがあります。 十人十色と言いますが、人がいる数だけ考え方や価値観は存在するわけで、同じ考え方や価値観の人とだけ一緒に働くことは不可能です。 もしそういう環境で働…

コーヒーを飲む時間帯は朝以外が良いらしいです

今回は、【【人生損する】やってはいけないモーニング&ナイトルーティン】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽') 有用性:★★★☆☆ 目次 今回のポイント! まとめ! 今回のポイント! コーヒーは朝食…

「ずるい仕事術」これは名著になるに違いない(*´ω`*)

皆さんお疲れ様です。本日は本の紹介をさせていただきます。 佐久間宣行のずるい仕事術amzn.to 1,650円(2022年08月03日 19:48時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する テレビ東京であの「ゴットタン」や「あちこちオードリー」を企画したプロデューサーでも…

今年の夏休み日記 今日で幸せな夏休みがあっという間に終わってしまいます。 暑い日々を過ごしてきて大変だったことはあるけれど、 自分のやりたい事に時間を費やすことが出来たので とても良い長期休みでした。 僕が具体的に何をやっていたのかを 教えてい…

amazonオススメグッズ 今回の記事で紹介したいものがあります。 それは僕が気に入っているamazonグッズです。 皆様も一度は使ったことがある物も入っているかもしれませんので 期待して頂けると幸いです。 目次 amazonのメリット グッズ紹介 終わりに amazon…

鬱病が如何に大変か分かる記事です

皆様のメンタルは安定しているでしょうか?例えば、赤・黄色・緑があったときに赤が精神不安定、黄色が普通、緑が安定と仮定します。 皆さんはどのラインにいますか?もし赤に達している人は鬱病や双極性障害、不安障害などを発症する可能性があるので病院に…

最高にキュンする初めての恋の物語

小学生の頃、クラスに”マドンナ”が居た。いつも明るい笑顔を咲かせている彼女のことが気になり出したのは、小学校3年生の時だ。たまたま駅で父親とご飯を食べていたところ、改札内にその子が居て改札外にいる誰かに手を振って いるのが見えた。 「あ、○○○だ…

コーヒー選ぶなら絶対にこれです

いよいよGWに突入しましたね。皆様いい機会なので楽しんでいきましょう! 今日のテーマはこのコーヒーについて話します 濃厚ミルクカフェラテ(8本入り) 個人的評価 写真を見ただけでも美味しそう 自分的には1~10段階でつけるのなら10ですね味が甘す…

毎日ノートに記録を取ることは大事だと気づきました☆

今日は僕が最近やっているノートに記録を付ける習慣をお話ししていきたいと思います。 目次 記録を取らないと何をしたかを忘れてしまう 公式をメモしておくといちいち確認しなくて済む 1日のTo do listを書くことでやる気が出る 最後に補足 記録を取らない…

noteをやっていた時に僕がフォロワー100人と1記事のイイネ数100達成した具体的な方法

皆様お疲れ様ですブログを続けてもう少しで4か月が経ちます毎日、毎日コツコツとブログを書くことで、書く習慣が身についた気がしますし。ブログを続けることは力になるとなと改めて感じました 日々、ブログを書く上で私自身、ブログを通じて色々な人に読ん…

はてなブログ初心者の方にお勧めの動画や本を載せてみました

はてなブログの使い方 冒頭文の書き方 目次付け方 はてなブログの見出しの付け方 箇条書き リンクの貼り付け 続きを読むボタン 引用の使い方 脚注の使い方 太字・斜字 hatenablog.com はてなブログ Perfect GuideBook 作者:JOE AOTO ソーテック社 Amazon 【…

僕がnoteをやっていた時の話 皆さんこんにちは、今日がはてなブログ2日目の投稿になります。 今回の記事の内容はnoteブログをやっていた時の話をしたいと思います。 note.com body { padding-top: 50px; background-color: white; } .starter-template { pa…

body { padding-top: 50px; background-color: lightgray; } .starter-template { padding: 40px 15px; background-color: white; } Toggle navigation Project Nyaan Home List Table 僕の自己紹介 皆さん初めまして!今日からはてなブログを始めさせて頂く…